MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2024

6/3

16:00

阿部 凜

アマゾンと舞台と映画のお話

阿部 凜

こんにちは!阿部凜です。

昨日は、中京テレビ開局55年「沸騰!地球アツベンチャー〜日本の未来を探す旅〜」が放送されました!ご覧いただいた皆さまありがとうございました!

今回ロケでお邪魔したのは日本の真裏、ブラジルのアマゾンにあるアナウアー村。ワイワイ族の方々が暮らす先住民保護区です。
自給自足の生活を営むワイワイ族の暮らしを脅かすのは、森林火災の多発。
焼けた森林を見て、当時のお話を伺った時は、衝撃を受けました。

ワイワイ族の皆さんは、日本から来た私たちを笑顔で歓迎してくれました。沢山おもてなししてくださり、誕生日まで祝っていただき、その優しさに幸せな気持ちになりました。
だからこそ、焼けた森林を見た時はより心が痛かったです。
でもこれは、日本から離れた反対側で起こっていることではなくて、同じ地球という場所で起こっている、私たちの問題なんだということに気付かされました。

ワイワイ族の皆さんはご飯を残さずに食べて、動物の命をいただくときも、食べられるところを全部食べられるように調理していました。
それは、私も同じように出来ることであり、そういう小さいことの積み重ねがまずは大切なのかなと思いました。

見応えたっぷりのVTRになっています。TVerの見逃し配信もありますので、ぜひご覧ください!
https://t.co/affkmebZ5U

初めての海外!海を越えた先には私たちと同じ人がいて、生活があるんだという当たり前のこともっとリアルに鮮明に感じました。地球はほんとうにまるい!!

そんなまるい地球で生きている私ですが、次は7月に2度目の舞台に挑戦させていただきます!
「放課後戦記2024」
何度も再演され、大切に育まれてきた作品です。ダブルキャストの主演と、別の役の、2役に挑戦します。
お芝居、ダンス、アクション、歌と幅広い表現で、お楽しみいただけたら嬉しいです。
もうすぐ稽古も始まります。
チケット販売も始まっています!ぜひ!
https://ticketme.io/event/group/9847cc93-a756-436f-8364-af03dd603ec6/e881a30f-7ade-41f7-afea-465deb50bc52

そして映画の公開も近づいてきました!
6/14から全国公開となります。
私の卒業第5期 映画「こころのふた〜雪ふるまちで〜」
6/15は豊洲、6/16は新宿、池袋で舞台挨拶に登壇します!(こちらの先行抽選は本日締め切りです!https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2451462
さらに6/23も池袋の舞台挨拶に登壇します!
今年も地元札幌のユナイテッドシネマでも公開されるそうで、小さい頃から足を運んでいた映画館で上映されることはとっても嬉しいです。舞台挨拶もできたらいいなぁ!!

ぜひチェックよろしくお願いいたします!