MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

5/8

19:00

藤尾 仁志

新作の告知してもいいですか?(^^;;

藤尾 仁志

藤尾の北海道リスペクトユーチューブチャンネル“いろひろい”の新作を公開しました(^^;;

『皆さんは食事を楽しめていますか?』

そんなテーマのお話です。

連絡を取り始めて1年半。
彼女は、旭川に住むハンターさん。たまたま僕と同い年。
彼女は、18歳でお付き合いをした彼氏さんの為に「もっと綺麗になりたい。」と思いました。そん気持ちから、「痩せたい」→「食べない」となり、心が食事を受け付けない摂食障害になりました。その後、食べる事がストレス発散になる時期や、それを口から出し無駄にしてしまう時期など、20年ほど苦しみました。

もがきながらも、自分と向き合おうと、様々な食の勉強をし資格も取りました。

それでもなかなか症状が消え去る事はありませんでした。

そんな時、鹿撃ちに同行します。
まだハンターになる前です。
そして、同行したハンターから『撃てるけどどうする?』と、彼女に鹿の命が委ねられたのです。

彼女はなんと答えたのか、、、

そして、その答えを出した事で、命と真剣に向き合う時間が始まりました。

結果、その日から摂食障害は消え去ったのです。

その日、彼女に何があったのか、、、

食べるとは、、、

命とは、、、

是非、ご覧頂きたいです。

彼女のような症状で悩んでいる方は沢山いらっしゃるそうです。人には言えなかったり、それが摂食障害だと気付いていない方も多いそうです。今は気軽に相談できる場所もあるようです。そんなきっかけになればとも思っています。

命を食べてみんな生きています。

何か、皆さんの心に届くことを願っています。

https://youtu.be/eSaodP58kN0