くそぉ!!!!
いや……のっけからすみません。
本番より、稽古の方が僅差で好きな人間なので。
特に、ソロプロでは!
ああああ〜〜〜 楽しい稽古だったぁ〜〜〜。
本番の醍醐味と、稽古の醍醐味は全く違って。
本番は作り上げたものを正確に見せなければならないという
どちらかというと「仕事」の側面が大きく
その反面稽古は、ゼロからものを作り上げていく「創作」という作業。
DIY好きな私にとっては、この創作という作業が心地よく。
しかも、素晴らしいキャストや優秀なスタッフの協力で
自分が思いもしなかったアイディアや
問題点の解決法などを提示されたとき
たまらない快感に襲われるのです。
今回もそんな局面が多々あって……本当に幸せでした!
毎度毎度言ってますが、舞台は「総合芸術」の塊。
各部署のプロフェッショナルが、その持てる能力を結集し
一つの形を作る。
私はこの「プロフェッショナル」という言葉が好きで
自分もその一翼を、十二分に担える人間になりたいというのが
役者をやってる原動力と言ってもいいほどです。
そして……
出来ましたよ。
私の最高傑作(当社比)が!!
前回ご好評をいただいた『MONSTER MATES』を超える作品が出来上がったと
私は思っています!!
嬉しかったのは、NACS公演のアンサンブルでお世話になってる
JAE(ジャパンアクションエンタープライズ)の(新田)健太に
今回、殺陣(あるんです)指導をお願いしたんですが
初めて通し稽古を見た彼が
「すみません!芝居が面白くて、殺陣シーン見逃してました……」
と言ってくれたこと。
その後改めて殺陣指導をしてもらいましたが
昔からの仲間がそう言ってくれたことが
本番前の私にとって、何より自信に繋がりました。
と、そんな『幾つの大罪』
チケットまだまだあります!!
各方面から「どうせもうないんでしょ?」的なメールもいただくんですが
とんでもない!!!!
それはアイツら……
N・A・C・S・の・公・演・の・話・で・す・か・ら!!!!
もうなんだかね、正直、腹が立つほどですよ……
NACSさんは……
なんの宣伝もなしに、毎回毎回チケット即完とか……
ふざけんな!!
コロナ禍バリバリのなかでも、まるで影響を受けないそのチケットの売れぶり。
チートか!?
お前ら、チート劇団か!!
3年に1回の公演とか、各方面で活躍してる奴らが集まるという付加価値が
「1+1+1+1+1=5」という方程式を
なんか5以上にする訳わからん方程式を持ってるとしか思えん!
単純に、羨ましい!!
おっと、冷静になれ。俺。
(確か俺も、その一翼だったような……)
すみませんでした。
というわけで、チケットまだございます!
特に東京公演、特に夜公演とかはまだありますので
皆様、何卒よろしくお願いします!!
一人でも、多くの方に見て頂けたら幸いな公演です!!