MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

3/29

20:23

河野 真也

リーダー、ジャンプの皆さん

河野 真也

まずは、


藤尾のダイアリーを読み始めて
「何を言ってんだ、こいつは!」
と思った方、人によって違うとは思いますが、だいたい3回から5回くらい読んでもらえると、
「ああ、そうか。ふざけてるんじゃなくて、藤尾もあの放送を聴いて、リスナー(ジャン子)の皆さんを含めたジャンプの温かい空間に、心が動いたんだな」
と、ほとんどの方には分かって頂けるはずです。

感性は素晴らしいものを持っている藤尾くん。
絵を描いたり映像を作る時には、スッと入ってくるものを生み出すんですが、言葉にするのが下手くそでして、、、いや、なんの仕事やねん!



改めまして、リーダー、そしてジャンジャンジャンプに関わってこられた全ての皆さん、約10年、本当にお疲れ様でした。


リーダーも書かれていたように、今のオクラホマにはさまざまな思い、いろんな感情があります。

全国に寂しい思いをしている方がたくさんいらっしゃる中で、新たに始めるということ。

サンデー、ジャンプと繋いできた日曜の1時間を受け持つこと。

コンビ揃ってだとサンサンサンデー以来、10年ぶりのラジオだということ。

CUEに入って間もない、まだ18歳の阿部凜ちゃんと共にチームを作っていくこと。

新しく番組をやらせて頂くことになり、ここに書いていたらキリがないくらい、たくさんのことを考えてきました。


それらのことも正直に、リスナーさんとの距離が近いラジオという場で話していこうと思います。

15年以上やってきたテレビの情報番組の生放送は、喋る時にある程度、尺が制限されています。もちろん、それが観やすいものだから。
今回、「ラジオでは短い尺ではなく、たっぷり話してもらいたい」とHBCラジオの方が言って下さいました。
お言葉に甘えます。

北海道のことを思っていたら、いつの間にかドキュメンタリーを撮ったり、林業にどっぷりハマっていたり、ちょっと変わったコンビとなっているオクラホマが2人揃って話す唯一の場です。

だから、ラジオで「林業」をやったり、「あなたの家の前に橋つくります」をしたり、「宇宙くじ」をしたり、「今週の相方キッス」をしたり、、、


いや、するかっ!!!

なんなんですか!「今週の相方キッス」って!!

40越えたおっさん二人が毎週キスして、しかもバリエーション出す為に新しいやり方を考えたりして、気持ち悪いでしょ!

凜ちゃん、いるんですよ!18歳の女の子!


「宇宙くじ」!

いや、「ギャン」でしょ!?
ジャンプの「宇宙くじ」、サンデーの「すごろく」で、「ギャン」しかやった事ないですもん!

凜ちゃん、いるんですよ!18歳の女の子!

(ギャンがわからない方、「オクラホマ 河野 ギャン」で検索してみて下さい。何かしら出てくると思います)


「あなたの家の前に橋つくります」

やってみたい!これはやってみたい! 
ただ、木造ですよ?!
林業と木に熱い僕がやるんですから!
去年は小屋を作ったから、今度は橋を作ってみたい!

家の前に小川があって渡れなくて困っている方、番組にメールください。

番組名は「オラオラな日用プリッツ」です。


なんや、それ!!!

メールアドレスoraora@hbc……ちゃいますよっ!


「オクラホマの日曜スピリッツ」!



ジャンプチームの精神、サンデーチームの精神を引き継ぎつつ、スピリッツチームで魂を込めてやらせて頂きます。

引き続き聴いて下さる皆さん、どうぞ寂しい気持ちを引きずったまま聴いて下さい。
リーダーからのお土産ジングルもあるので、こちらも存分に引きずって始まりそうです。(笑)
出会いと別れの季節を、一緒にすすんで行けたらと思っています。

そして!NORDの番組がすぐ後の20時からにお引越し。
ちょっと喋り過ぎてもNORDの方で尺調整してくれそうなので、安心して藤尾くんに自由にやってもらえます。藤尾くんの言葉は噛み砕くのに3回から5回ほど、かかるので。

そして局は変わりますが、Chimaが21時半から新番組と、CUEメンバーが続きます。
合わせて、日曜の夜、お楽しみください!!


新年度、よろしくお願いいたします!!!