あかんで、太星くん。
いや、ちょっと待って、頼むから待って。
あのね、大泉さんのダイアリーのタイトル見た?
「河野くーん!!」
や。そこに太星のタイトルが
「大泉さん!大泉さん!」
って。もうおかしいやん。大泉さん、僕にふってるしょ?
ってことは、僕がその前の太星のダイアリーを添削せなあかんしょ?
それする前に、もう1個そんな大作を出されたら、もうお腹痛いよ。
いや、太星のダイアリーに笑ってお腹痛いんちゃうで?具合悪くなるってことや。
あ〜〜〜〜〜〜〜、
待てなかったかな〜〜〜〜〜〜。
大好きな大泉さんが自分の事書いてくれたから、慌てて飛びついたしょ?
犬で言うと、大好きなご主人様が帰ってきて「待て」って言われてるのに、
飛びついて嬉(うれ)ションしてる感じやで。
出てる出てる!オシッコ出てる!言うて。
いや、俺の予想やけど、太星、ほんまにオシッコちょっと出たと思うな〜。
いや、ほんまにオシッコすぐ出るやん?嬉ションしたしょ?
いや、あかん、あかん。ここから長くなるのに、こんなくだらん話をしてる場合ちゃうわ。
元はと言えば、スルーしようと思ってたのに呼び出したあの人が悪いんや。
ちょっと、大泉さん。
やってくれましたね。
「河野くーん!!
また太星くんが、あげてくれたよー!!」
いや、「あげてくれたよー!!」 じゃないですよ!
求めてない!望んでない!待ってない!
僕からしたら、「太星!よくもあげたな!!」 ですよ!
なんかわからんけど、2個分やらなあかん感じになりましたやん!
いや、まあ、でも、大泉さんはこの前、うちの奥さんが東京で出展した時に超多忙な中、わざわざ顔を出して下さって、パンケーキとコーヒーの差し入れまでして下さって、しかもアクセサリーを買って下さって、、、感謝してもしきれないんで、やらせて頂きます。
じゃあ太星、1個目の方からいくね。
いや、1個目ってなんやねん!なんで2個も一気にやらなあかんねん!、、、やるけども!
一つ目!抜粋していくで!
「そして、その夜20時からは、アンガールズ田中さんMCの番組、フジテレビ系【呼び出し先生タナカ】が放送されます‼︎
こちらは2時間スペシャルで22時の夜の22時まで放送されます‼︎」
なぜ繰り返す!シンプルに「22時まで」でいい!
それにわざわざ書かなくても、22時は元々、夜や!
「いろんな小中幼の科目とテストで戦ってしました‼︎是非ご覧ください‼︎」
急に幼!高ちゃうの!?
いや、番組観たけどこれは山口もえさんと菊地亜美さんの答えに引っ張られてると思う!
気になる人はTVerで観て下さい!僕もTVerで観ました!
あと、「科目とテストで戦ってしました」は「科目のテストで戦ってきました」やろうけど、そんなシンプルな小っちゃい間違いは、ほんと、どうでもいい!
「大変に大変、光栄なことに、
大河の大泉さんが20時の夜の20時に【鎌倉殿の13人】が放送されます‼︎」
だから、なぜ繰り返す!それに20時だって充分、夜や!
「なんとも大泉さん大泉さん、大泉さんと被っています、、‼︎
被っている現状に僕はなんだか嬉しさがあります、、!」
繰り返すの、好きやな!そして、語尾が独特!
「、、‼︎」はどんな空気感で読んだらええねん!
『、、』が見えたから、つぶやく感じに読んでみたら急に『‼︎』!
難しい!
「みなさま、是非僕の番組も録画機能があるので諦めないでください‼︎
何卒よろしくお願いします!!!!」
番組に録画機能があるんちゃうねん!それぞれのご家庭の機器に録画機能があんねん!
じゃあ、長文の二つ目!もちろん抜粋して行くで!
「僕の楽屋の隣の紙に「元彼の遺言状」を撮影中である大泉さんのお名前があったのです!
わっ大泉さん大泉さん!!となり、慌てて楽屋にゴンゴン、ゴンゴン、ゴンゴン、ゴンゴン、ゴンゴン、しましたが大泉さんはいなくって、」
借金の取り立てか!
ノックの数が多い上に「コンコン」じゃなくて「ゴンゴン」やからな。
居ても怖くて出てきづらいわ!
「もう撮影が始まってしまったのだろうと諦めた自分の前から、まるで疲れ果てハリのない大泉さんが前から歩いてきたのです!」
いや、失礼!尊敬してんのにメチャクチャ言うやん!
そら、大泉さんだって疲れた姿見せる時だってあるやろう!
「お構いなしに大きな声で大泉さんに特攻したら、」
そっと行け!疲れ果ててハリがないとまで認識してるんやから!
「優しいオモツラで、おー!たいせいじゃないか、と言ってくださり、芸能人のハリのある大泉さんに戻り、会話がスタートしました。」
オモツラ!
なんや、オモツラて!
オモロいツラを略したんか!
いや、大泉さん違うんです。太星が悪いんです。あっ!
『面持ち(おももち)」か!
「実は前に「鎌倉殿の13人」と「呼び出し先生タナカ」の放送時間が被ってしまったのですが、頑張っているじゃないかー!というお言葉で、なんて胸元の広い方なんだろう、、と、めいめいを受けました。」
めいめいを受けるな。感銘(かんめい)を受けろ!
そして胸元が広かったのはシャツのボタンでもあいてたんやろう!懐が深い、や。
「その後なんとか大泉さんと事なきを済まし、僕も収録がスタートして時間が経った頃、
ドアの隙間から何やら人影が、、と思ったら大泉さんがそこにいました。」
「事なきを済まし」て!『事なきを得て』と間違えたんやろうけど、だいたい会っただけで大変な事になりそうと思ってるって、大泉さんをなんやと思ってんねん!
最後はこれ。
「ちょっとパパ!だめだよ!と思った瞬間、オイオイ‼︎と入ってきてくださり、
ちょっとパパ!なんで入ってきたの!と思ったと同時に膨大なお金が発生してしまう恐怖心に襲われました。」
ここ、やばいね。急にパパになっちゃったけど。
あと、ギャラの心配をするスピードが速すぎる!
いや、だいたい、収録現場に勝手に入っていって、そんな請求するわけないやろ!
待てよ?あるか。
さっき、うちの奥さんが東京に出展した時に、差し入れして下さったって言ったしょ?
奥さんから俺にその連絡が来たから、大泉さんにお礼のメールしたんやわ。そしたら返信がきてな、
パンケーキとコーヒーと、買ったアクセサリー代。
お前から貰って良いかなー?
奥さんには内緒で。
奥さんには俺が払ったって事にしといて欲しいけど、実際はお前から貰って良いかなー?
って。
自分から行動起こして、なぜか後から請求するパターン、あるかもな。
ただ、俺はもちろん払わんし、すぐにメールの画面スクショしてうちの奥さんに送ったけどな、ハッハッハッハッハ!
以上!
太星、番組のホトトギスのくだり、めっちゃ笑ったぞ!
それこそ、お腹痛くなるくらいに。
次の出演の放送も楽しみにしてる!
大泉さん、このダイアリー、長くなったな〜と思って一応、字数カウントのサイトで見てみたら、2766字。
原稿用紙7枚分ですって、、‼︎