MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

6/9

22:17

河野 真也

いや、ちょっと、ちょっと

河野 真也

島くん、ちょっとダイアリー書くの待って。



いや、実は、今日もイチモニ!だったので、昨日は、あえてダイアリーを見ずに就寝。

あぶないところでしたよ。

あの大泉さんのダイアリーを見たら、珍しく満点もらえてるからリアクションしたくなっちゃって、また寝るの遅くなるところでした。


で、今日も朝と夕方の生放送などがあり、ダイアリーを見ていなかったら、帰り道に通りすがりの人に、


「あ、河野さん!あ、島くん、またダイアリー書いてますよ。添削しないんですか?」


って、言われた。



やめてーーーーー!

その情報、僕に入れないでーーーーー!

そして、添削ってなにーーーーー!


と、いうことで、大泉さんから頼まれたわけでもなく、通りすがりの人に言われたので書きますね。



「赤信号ストップは何度も何度もしっかり止まれております!!笑」



笑ってる場合か!
当たり前や!
そして、「赤信号ストップは止まれる」ってなんやねん!
「赤信号は止まれる」か、「赤信号ストップはできる」や!




いや、「赤信号ストップ」ってなんやねん!

「青信号ゴー」って呼んでんの!?



次!


「僕は共演タレントの皆様、周りのスタッフ様のお助けが多くあり、僕の動作や言動のお見えないところでも優しくしていただいております!!」



「お」が多い!
色々おかしいけど、「僕の動作や言動のお見えないところでも」が特にややこしい!
つまり、テレビに映ってないとこでも優しくしてもらってるってことやな!
ホッとした!愛してもらえててよかった!



「これからも見えない絶壁や遠い世界など見えた際は、心強い事務所の先輩の御礼を肝に銘じ精進していきます!」



絶壁が見えなかったり、遠い世界が見えたり、ややこしいな……。


こういうことかな?


とてつもなく大きな壁にぶち当たったり、これまで遠くに思っていた世界に足を踏み入れた時には、心強い事務所の先輩の御礼を肝に銘じ精進していきます!



いや、「御礼」がわからん!
難問すぎる!
普通なら「言葉」とか「姿」とか入れるところ、「御礼」!?

え、誰か、島くんに御礼言った?





言ってる!
シゲさんが最後に「ありがとう!」って言ってる!
これ!?この「ありがとう!」を肝に銘じるの!?



はい、最後!


「しげさんの毎日のストイックな生き様を僕自身に焼き付けて頑張りますっ!!」


目に焼き付けろ!
自身に焼き付けたら、それはもう入れ墨や!
シゲさんを体に描くな!


そして、もう、慣用句を使おうとするな!


以上!



あ~、疲れた。
島くん、あのね、僕も色々スケジュールあるから、僕のスケジュール確認してからダイアリー書いてもらってもいい?




明日も、イチモニ!やねん……。