MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

4/27

20:45

河野 真也

見てしまった……

河野 真也

なぜ、見てしまったんやろう。


そして、見てしまったことを、どうして正直に告白してしまったんやろう。


なぜ、あんなホラーみたいなやり方するんやろう。



いや、僕も生きとし生けるものなんで、飯食って糞して寝てるんですけど、

他にはですね。



延々、5歳の息子と2歳の娘と、「UNO」や「しりとり」をしてます。

いや、まあ他にも色々してるんですけど、2歳の娘がはまりまして。


子供の飽きないチカラはすごいですね。

そして、吸収力はすごいですね。


この自粛の間に、2歳にして、UNOとしりとりを、手助けなくできるようになりました。

天才!


では、しりとりの一部をご紹介。



僕「うま」

息子「まゆげ」

娘「ゲボ」(方言?ゲ○のこと)

皆「爆笑」

僕「ぼうずあたま」

息子「まつげ」

娘「ゲボ」

僕「いや、2回目!」

娘「爆笑」

息子「2回目、ダメなんだよ!」

娘「爆笑」


ということをずっとやっています。

「ゲボ」って教えたことないんですけどね。


娘、ユニーク。息子、まじめ。



昨日は、新しい言葉を娘がもってきました。

僕「ぬりえ」

息子「えのぐ」

娘「ぐさい」

僕「……ぐ、愚妻!?」

娘「爆笑」

息子「ぐさいってなに?あることばじゃないとダメなんだよ!?」



愚妻なんて、教えてことないんですけどね。

この自粛のおかげで、娘の天才化と息子の生真面目さがとまりません。



そんな感じ。



安田さんが大泉さんからのバトンをまさかの感じでつないだから、誰かに渡した方が良さそうやな。

じゃあ、次は~、


一人でしりとりしてそうな、ネクステ戸澤!

なにしてんの~?