MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2019

10/5

00:00

戸次 重幸

くそぉ!!

戸次 重幸

『ドラクエウォーク』が、俺の生活をガンガン蝕んでいる!!





あ、流れ的にはどうでしょう祭りでしたね。すまんす。

先生の『雨パワー』すごいね!

ほんと、アフリカに1年ぐらいいたら

雨の恵みで勲章もらえるほどの功績残すんじゃないかしら?


参加される方は、風邪ひかんように楽しんでくらはい!






さて、『ドラクエウォーク』だよ!!!!


こいつのせいで、ある台本の直しが全く進まん!!(察して)



ここに『ドラクエウォーク』のこと書き込んだら、ファンメールが面白かった。


やっぱり立派な社会現象になってるほどのゲームなのね。

「私は今レベル○○です」だの。

「同じくキラーマシンにやられてます」だの。

なかには、妊婦さんからのメールもあって

「9ヶ月の私には最適の運動になってます」

ほほ~~っと思った。



このゲームが今までのドラクエと違っている点は


【敵の強さ】


今までは「レベルに即した敵」だったけど

これは「クエストのレベルに即した敵」ということ。


だからクエストが進むに連れ、あっさりフィールドの敵に

仲間の誰かが死なせられたりするということ。



レベル上げてぇーー!!!!


装備、星5にしてぇーー!!!!

(ウザいでしょう~~~~)



こないだ、おっさんずの現場で田中くんに勧められて

ついに……課金してしまいましたよ。



今日はオフだったんだけど、思い返せば一日中

ドラクエウォークしてましたわ。



反省!!!!



と、いうような日常です。


さて、明日もオフだから

MONSTER MATESのBD見ようっと。

(ああ~~、再演したい!!)