CUE DIARY

河野 真也 河野 真也 2019/05/01 15:35 大泉さんと同じく、知らないうちに寝ていて元号をまたいだ者です。

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここまで、いつも通りの生放送やら、とある撮影やら、新企画ロケやらで、充実しております。

お仕事が充実しているということは、お休みが無いわけで。

さらに、幼稚園、保育園がお休みで二人の子供が家にいるので、朝の生放送と夕方の生放送の間も公園などで遊び、眠れぬ日々でございました。(こういうご家庭、多いんじゃないかと……。おつかれさまですm(_ _)m)

それを心配した妻が、僕が寝られるようにと、子供達を連れて昨日から今日にかけて、友達の家に泊まりで遊びに行ってくれまして。

昨日の夜は一人。

何も気にしていなかったんですが、夕方の生放送の時に、それを共演者の若い皆さんに話すと、

「えっ!元号が変わる日に家族といないんですか!?」

とか、

「えっ!一人で過ごすんですか!?」

とか言われて、しまいには、

「昭和生まれの人ってそうですよね。平成生まれは、平成が終わることが自分にとって大きいことだから、だいぶ前から気持ちの準備ができてるんですよ」

と言われ、

「そっか。年越しよりも機会が少ない元号越しなのか……」

みたいな気持ちに急になり、おセンチになっちゃいまして。昨日の仕事終わりに妻に電話。

妻「どしたの?」

僕「えっと、いや、平成のうちに話しとこうかと。平成の間、ありがとう。令和もよろしくお願いします」

みたいな。

急な電話で、妻には爆笑しながらの「こちらこそよろしくお願いします」を返されましたが……。


結局、昨日の夜は一人で特番を見ながらそのまま寝ちゃいまして。夢の中で元号越し。


そして、今日。

朝の生放送終わり、車でHTBを出ると、天気予報とは打って変わって青空が!


思わず、桜を見に出掛けちゃいましたよね。

朝の生放送が終わって、夕方の生放送の打ち合わせが始まるお昼までの午前中を寝られるように!
この時間を僕が寝られるように妻が出掛けてくれたのにもかかわらず!


軽くドライブしちゃいましたよね……。


でも、久しぶりに一人で桜や梅を見ながら散歩して、寝ていないけど、スッキリ。

あ、札幌は今、梅が咲いてるんです。

「令和」は、梅の花にちなんだ元号ということで、その初めの日にふさわしい景色が見られました。
フォトダイやインスタに何枚かあげますね。



長々と書いてしまいました。

「令和」初のダイアリーでした。

皆様、「令和」の時代もよろしくお願いいたします。


さあ、「令和」初の「イチオシ‼」が間もなく始まります!

このページの先頭へ▲