MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2019

3/24

21:00

戸次 重幸

NORD 東京ワンマンライブ!

戸次 重幸

昼の部を観させてもらいました。



感動!!


おじさん感動!! すげーわNORD!!




まず席に着いてびっくり。


若い。


お客さんみんな若い。

(おそらく半分は確定申告してないと思う)


そしてやはりアイドルのライブだからなのか

始まる前からテンション上がっている様子。


友達と記念写真撮る人。

ステージからNORDに見られるのを意識してか、鏡を取り出してヘアチェックする人。

4本のサイリウムを「V」の形にして何とか両手で持とうとしてる人。

思い出になのかテレコを荷物の上に置いている人。

(気持ちはわかるがダメだぞ~~)



それら諸々、普段自分が客として劇場の客席に座っている時とも違う

異質な光景が広がってました。


スタッフのご好意で一番後ろから観させてもらったんですが

一番後ろで本当に良かった。

あの中に俺がいたら、シミですよ。

真っ白いシーツの真ん中にポツンと付いた

目立ってしょうがない汚れ的な存在になっていたところでした。



そしてライブスタート!


オープニングから3曲連続!


まあ~~~~~踊る! まあ~~~~~歌う!


おじさんの俺だったら、2曲目の中盤で力尽きる自信があるほどの

すごい内容でした。


正直、ジャンボリーでNORDが歌ったあの1曲(『僕=君・ハート♡キャッチ』)

しか知らなかった俺は、とてつもない失礼な奴だったと反省しました。



みんな、あるよ!


もっともっとカッコ良くて、聞き応えのある曲たちがNORDにはまだまだある!!



本当に凄かったわ~~。


「一体何時間練習したんだ???」


ステージを観終わり帰路につく中、そんなことばっかり考えてました。


やはり、ステージに立つその前の時間(努力)が見えるものって

無条件で人の心を打つ(撃つ!)。


生の見世物を披露してお金をいただく我々の商売は

そうしたライブ自体以外のものにも、お客さんが想いを馳せるものでないと……。


そんな思いに駆られました。



良い刺激をありがとう!NORD!


そしてお疲れ様でした!!

(しかしあれを1日に2公演って……。若いってすごい)

(俺たちだったら全員が文句言ってそう(笑))