MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

4/6

15:18

大下宗吾

あと44本

大下宗吾

こんにちわ釧路出身大下です。

釧路と言っても実は釧路市と釧路町があるんですよ。
僕は釧路市の方です。花時計のあるのが釧路です。
幣舞(ぬさまい)橋という読みづらい漢字の橋があるのも釧路市です。

釧路のイメージアップキャンペーンを始めて3ヶ月、少しは釧路について知っていただけてますでしょうかね?よろしくお願いします。


ではこの1週間で見た映画です。

146、ラブ・レター パイランより
147、ロボコップ
148、君とボクの虹色の世界
149、シンデレラ(実写版)試写会
150、バグダットカフェ
151、少林寺
152、脳内ポイズンベリー 試写会
153、寄生獣 完結編 試写会
154、E.T 20周年アニバーサリー特別編
155、イエローハンカチーフ
156、レンタネコ

今週のおすすめはどれかなー。やっぱりシンデレラかなー、原点にして頂点というか、誰もが知っていて先がわかってはいるけどカボチャが魔法で馬車になる映像技術には普通に感動しちゃったもんな、女子か!って自分に突っ込んじゃったわ。

高級フレンチとかおしゃれなイタリアンとか食べたつくした後に、やっぱりたまごかけごはんが好きだなって思える感じかな。


シンプルイズベストです。


でもねーラブレター パイランより
もいいんですよ。これって浅田次郎さんの鉄道員(ぽっぽや)っていう短編集の小説の中の「ラブレター」っていう短編が元になっているんですよね。ラブレターっていう映画は小樽を舞台にした岩井俊二監督の映画の方が有名かもしれませんがそれではありません。
これは韓国の監督が韓国を舞台に撮った映画です。もちろん日本版のラブレターもあるんですけど、舞台背景が外国の方がリアリティを感じられるのでこっちがおすすめです。

純粋な人ほど泣く確率高いそうです。



映画鑑賞年200まで50本を切りました。
いったい、どこまでいくのだろうか。


素敵な一週間を!

あ、青木一平おめでとう。