おいらの家にはガスコンロがない。
料理も出来ないし、魚を焼くこともないだろうってことで、買いませんでした。
代わりにカセットコンロがひとつあるだけ。それも最近あまり使われていませんでした。
昨日の夜中2時頃、急激にお腹がすいたおいらは、カップラーメンを食べようと、やかんを火にかけました。
昨日1日、ご飯食べるのを忘れていたおいらのお腹は、思い出したようにぎゅるぎゅる鳴り始めました。
ー早く食べたい……
お湯がわくまでの間、準備を着々と進め、後はお湯を入れるだけの状態で、口の中をよだれまみれにしながら待っていました。
……しかし。
いつまで経っても音が聞こえません。短気な上司を怒らせてしまったときに聞こえてきそうなあの音が。放送禁止用語を言ったときに聞こえてきそうなあの音が。あの「ピー」という高い音が。
ふと見ると、火がついていないではないですか!
いかんいかん。早く食べたすぎて火をつけ忘れるなんて!おいらとしたことが。
カチッ……
あれ?
カチッカチッ……
あれれ?
つかねえぞ?まさか!まさか~!(>_<)
カセットがなくなった!?マジで!?
未だおいらのお腹は鳴り続けている。
どうしても諦めきれないおいらは、違うラーメン丼に水を入れ、レンジで温めることを試みた。
レンジで4分。できるもんだ。めちゃくちゃ熱いお湯ができた。
ウキウキしながらカップラーメンに注ごうとしたそのとき、あっつあつのお湯が器を伝っておいらの手に!
熱い熱い熱い熱い!
ほぼ半分こぼしたけど、なんとかカップラーメンにはお湯は入った。良かった良かった。
待つこと4分。
高鳴る鼓動を抑えつつ、ふたを開けると……
半分しか入ってね~!麺に対して半分しか入ってね~!
半分できてて半分カッチカチ!
溢れる涙を拭いもせず、もう一度水を温めてカップラーメンに注ぐ。
またこぼす。
麺をすする。
まずい……。
カップラーメンも満足に作れないのか、おいらは。
ガスコンロ……欲しいなぁ。(-o-;)
社長!
ギリギリになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
これからもますます若々しくなっていく社長に、おいらはついて行きます!
だから、ガスコンロ買ってください!(T_T)