昨日は友達3人でちょいと飲みすぎてしまい、今日はずっとSOSでした。
具合わるぅ~。
SOSと言えば、中1の頃。
そう、20年前か。
・・・いや、ほっとけ。
SOSとUFOを間違えた事があります。
素で。
いや、間違って覚えていたんです。
中学で新しく出来た仲間と夜遊びで、自転車で山へ。
何するわけでもないですが、何となく冒険気分でウキウキなヒロユキ13才。
なんだか楽しくって、
「あ~あ、UFOでも現れないかなぁ~」
と言いたかったのに、
「あ~あ、SOSでも現れないかなぁ~」
連れ「・・・ん? いや、助けられないし。」
おれ「助けられない?何言ってんの。助からない、ってコト?」
連れ「助からない?だからSOS?何で助からないの?」
おれ「いやだから、SOSに連れてかれるしょや。」
連れ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??」
なんていう、どこまで行っても話が噛み合わない事がありました。
そいつとは、それ以来遊ばなかったな~。
今だから言おう。
俺が悪かった。
モリステの企画で、事務所の宮崎奈緒美とデート。
詳しい内容は放送で紹介しますが、彼女と一日居るとかなり頭がウニっちゃいます。
あちこち運転して、ある店の前の信号で止まりました。
「この店はチョコレートバーでね、高級なチョコとお酒を楽しむんだよ。」
「へぇ~。そんな店あるんですか!ステキですね!友達に教えてあげよっと!」
「一枚1500円位してね・・・・」
「あ、もしもし~(↑聞いてない)あのね、珍しい店教えてもらった!紅茶バー!!」
「・・・・・・・・・」
宮崎よ、紅茶バーは珍しくないだろ。
「あ、間違った。コウチャとチャコって似てますよね!」
似ていない。
そして、紅茶と「チョコ」だ。
チャコって何だ。
海岸物語か。
(俺一人爆笑)
ただ、運転中ずっと話してくれて話題には事欠かなかった。
仕事の話、食べ物の話、恋の話、食べ物の話、ディズニーランドの話、食べ物の話。
よく笑い、すぐ泣き、なまら食う。
感想も大げさ。
ヘタクソな歌を口ずさむ。
限りなくバカっぽいが、人に悪い印象を与えない。
楽しいヤツだ。
おもしろいデートだったよ。
登山家の栗城史多君からメールが届く。
いよいよキリマンジャロとケニア山の氷壁にアタックのため、日本を発った。
ホームページ(www.kurikiyama.jp)で彼の勇姿が確認できる。
頑張って欲しいが、緊張と不安で吐きそう、ともこぼしていた。
かなり精神が高まっているはず。
とにかく無事帰ってきてくれればオッケイ(はぁと♪)と返信した。
毎日アフリカに向かって応援してます!
クリキ!ボンバイエ!
クリキ!ボンバイエ!
ほげっちゃ!!