更新が分からないと言われたので日付をつけることにしました。
琴似でヨーロッパ企画「サマータイムマシンブルース」を見た。
CUE FAN MOBILEの方にも書いたけれど、
芝居明けで呆けている時は、よその劇団を色々と見るのが一番のリハビリだと思う。
同タイトルの映画が現在上映されているが、元々舞台が原作。
いやぁ・・・・
おもしろかった!!
凄く面白かった!!
・・・・うんっ。よっし!
(意味不明、ただ気合が入ったらしい。)
リハビリどころか強烈な電気ショックで、かなり刺激的でした。
このショックの大きさは久しぶり。
役者も個性的で軽快ですが、何と言っても脚本が素晴らしい。
・・・・・ぎゅっ!
(抱きしめた訳ではありません。唇を噛み締めたようです。)
シナリオを買った。
映画も絶対見に行こう!
そういや以前映画を紹介するTV番組でこの映画を取り上げて、
随分と目の間の広い人が「こらぁ暑い映画だ!びちびちびちっ!」と絶賛していたっけなぁ。
時間が空いたので駅前を歩く。
「ipod nano」がやっぱり欲しい。
探して量販店を3件巡ったが、目当ての4GBは在庫切れ。入荷も未定だって・・・。
2GBはどこもあるようだ。
で・・・・・・・
俺は、凄く迷った。
例えて言うなら腹ペコのうどんのように。
(何に例えてんのよ!) (←俺一人爆笑)
「おぉ!ウドンだ!ちょうどいい、腹ごしらえだ!」
「いけませんぞモ王子様!もう少し待てばとびきりのウドンが食えるのです!」
「しかし、もじい!腹が減っているのだ、構わん、まろは食うぞ!」
「モ王子!あなたはいつも目先に心奪われる!とびきりのウドンに出会ったらどうするおつもりで?」
「それは・・・・それも食う!」
「あなたという方は!それでも33歳の大人ですか!」
「いたっ!何すんだ!いつ食えるか分からないウドンを待つなんて・・・!」
「この顔デカっ!!!」
「いたいっ!いたいよもじいーっ!!」
(以下略。結局モ王子とモ爺は手を取り合って先へ進むのでした。とびきりのウドンを目指して・・・)
(↑俺一人感動)
そんな風に、Appleコーナーで物語を描きながら悩む俺。
うどんへの例えは、ここに書き切れないほどの壮大なストーリーを生み出した。
しかも3件で。
nanoを見に来ている人も多い中、その小さな本体を握り締め妄想を抱く巨男はどんな風に見えただろう。
触った感想。
もうね、ipod天下はしばらく不動だと思った。
パフォーマンスはそのままに、驚くほど小型軽量化。
しかも4GBで2万円台だよ!
サイズダウンしても俺のごつい手でスムーズに動かせるし、
Yシャツのポケットやデニムのコインポケットにも入る!
何なら口の中にも!
口からイヤホンコード出して耳にさしてるのが町で流行るかも!
・・・間違いなく買いだ。
やっぱり予約しておけば良かったかぁぁぁ~~!!
しかし性格上、見ても触れてもいないものを予約するのは考えられない。
仕方ない、おとなしく待つか・・・。
皆のダイアリーを読んだ。
エリザベートは俺も見たかった。音尾いいなあ。
そして、しげクランクイン??
うざいって思われない程度にしっかり頑張ってね!
来週会うのが楽しみです。
じゃ、おやすみ。今日は早めに休みます。
ふっがふがふがぁぁぁぁ~~。