今のところ結構時間に余裕がありまして、
ちょっとしたオフ気分を満喫しております。
昨日はサンシャイン劇場で、
『演劇集団キャラメルボックス 劇団創立20周年記念公演3
スケッチブック・ボイジャー』
を観劇させてもらいました。
キャラメルさんといえば、言わずと知れた演研時代の我々のバイブル的劇団。
COMPOSERの折には加藤P自ら楽屋においでになられて、
暖かいお言葉を頂戴したという光栄な機会にも恵まれました。
いつもは主にDVDでしか観られなかったんですが、
今回初めて本拠地サンシャイン劇場で観る事ができました!
(東京にいて良かった)
「さすが!!」の一言でしたね。
とにかく完璧。古株の方も新しい方も統一された「これがキャラメルの芝居感」
を持っていて、
台詞のテンポ、言い方、立ち方、動き方、間合い‥‥全てが小気味いい。
20年という歴史が造り続けてきた「安定感」を感じずにはいられませんでした。
ダブルキャストのこの芝居。
僕は今回『APOLLO』バージョンを観劇させてもらいました。
坂口理恵さん、大内厚雄さん、岡田さつきさん、中村恵子さんといった僕にはお馴染みのメンバーに加え、若い方々もすばらしいパワーでした。
なかでも阿部丈二さん(元ヤクザじゃありません)のファンになりましたね。
ああ~~『GEMINI』バージョンも観たい!西川さんの演技もそりゃ観たい!
‥‥しかし、ここからはスケジュールがきつくなってもう観れない!
12日までやってるので、観れた方は感想を僕のラジオにでも送って下さい。(いいなぁ‥‥)
あ、そして藤尾!イベントがんばれよ!!