「救命病棟24時」
遅れながらやっと僕も観る事ができました。
大泉さんが出る度に「おお!!」とか「すげ~!!」とか言いながら、あっと言う間に一時間が終わってしまいました。
う~ん。でも何だろう。
この複雑な気持ちは・・・。
ところで東京には一体、どれ位の俳優志望の人達がいるんでしょう。役者になりたくて田舎から夢と希望を持ち上京している人達が沢山いるはずです。2日前、そんな俳優志望の金沢出身の東京に住む友人から電話がありました。
彼は東京で小さな劇団に所属し、CMのエキストラや再現VTRなどにちょこちょこ出ているらしく、勿論、それだけでは生活が出来ないので工事現場で働いているらしいです。
「どうして、大泉って人があんな凄い番組に出てるの?ねえ、どうして?いきなりでしょ?北海道で有名なの?ねえ、どうして?」
そりゃもう、もの凄い剣幕です。
そんな事、実際、僕が本人に聞きたい位で、彼に納得の行く説明をするまで30分近くかかってしまいました。
地方都市で人気が出て東京に進出するだなんて凄い。前例がないんじゃないか?東京にいないと不可能で地方に未来なんてないと思っていた。時代は変わったんだな~。東京にいれば何とかなると思っていた俺は実は間違っているかもしれない。こんな小さい劇団にいても意味がないんじゃないか?実際は俳優志望といいながら東京で生活していく事は大変で工事現場のバイトが終わったら、疲れて寝てしまうんだ・・・。
みたいな事を彼は延々喋り続けました。
結局、東京だとか札幌だとかは関係なく、大泉洋本人が凄いんだ。という結論に達し、僕達は「お互い頑張ろうな」みたいな事を言い電話を切りました。
身内なのに凄い。凄い。と言い過ぎるのもどうかとは思いますが、大泉洋という人もオフィスCUEという会社も本当に凄いと思います。
実は僕も7年前、役者を目指し上京しました。今は縁があってオフィスCUEに所属させて貰っていますが・・・。
事務所のお荷物にならぬよう。それと東京で頑張っている友人達に負けぬよう。僕も頑張ろう。
長々となりましたが・・・
そんなことを「救命病棟24時」の大泉さんを観ながら思いました。
さあ、今日は「MORY STAGE」の収録です。
セクハラ&貧乏&うんこ全開でやっていくぞ!!
う~ん。頑張るポイントが間違っているかも知れない・・・。