遂にEURO 2004が開幕した。
えっ?何それ?という方もいると思うので説明するとヨーロッパ最強の国を決める4年に一度のサッカーの祭典だ。
レベルの高いヨーロッパの強豪国だけで行われるこの大会はサッカー通から言わせるとWC(ワールドカップ。けっしてトイレではない。)よりも面白い。
今大会は特にタレントが豊富だ。
優勝候補筆頭のフランス代表のジダン。
誰もが知ってるイングランド代表のベッカム。開催国ポルトガル代表のフィーゴとルイコスタ。イケメン集団イタリア代表のトッティ。レアルマドリットの象徴スペイン代表のラウル。そしてドイツ代表の世界NO1GKカーン。その他にもいい選手が沢山いる。もうあげたらキリがない。
特にジダン、フィーゴ、ルイコスタの3人はこの大会を最後に代表を引退してしまう。
もうこの3人の代表のユニホームを着てのプレイが見れないと思うととても寂しい。
「どこが優勝するんだろう?」
最近、それと大腸ガン(*前回日誌参照)のことばかり考えている。
順当に行けばフランスが優勝するんだろうが僕はイタリアに優勝して欲しい。
う~ん。サッカーの話をするとキリがない。
今、事務所では皆「24」に夢中だが僕は今、EURO2004に夢中だ。
そういえばイタリアで思い出した。
大泉さん!
先日は高くて美味しいイタリアン御馳走様でした。フォアグラというモノを生まれて初めて食べました。今度はつぶが美味しいという噂のお寿司屋さんに連れてって下さい。
携帯の前で正座してお待ちしております。。。