昨日、大泉先生以外のナックスさんとかアキちゃんとか事務所のみなさんにボウズをお披露目しました。
なかなか反応がよい。いーねーと言う人。かっこいいーと言う人。
『どのくらいかっこよくなった?』と聞くと『点数で言うと、これまで5点だったのが10点!』と、それにしても低い点数を言ってくれた人。
シゲなんかは、『いい!かっこいい!俺もボウズにする!!リーダーいい??COMPOSER俺もボウズで…』と無理なお願いを始めたかと思えば、カメラを取り出して俺に次々とナイスポーズを注文して写真を撮り始めた。10数枚ほど撮り終えると、まだポーズ解かぬうちに彼だけが去って行き、ナイスボウズだけが残った。
安田さんは沈黙を守り続け、ある時突然口を開いたかと思うと『………………エグザイルみたい………………』としか言わなかった。
彼の目には、EXILEのみなさんはどう映っているのだろう。
しかし一番驚いたのは副社長の反応だろう。
まず帽子をかぶって事務所に入ってきた俺の後ろから、いきなりカンチョーをして振り向かせ、身ぐるみ剥ぐ勢いで帽子をズバッと脱がせ、驚いたような嬉しそうなような照れるような顔で見ながら『ちょっと~~~なんだか初めて会う人みたいで恥ずかしくて見れない~~~』とか言いながらも凝視し続け、『ちょっと~~~みんなどう思う~~~???』と自分の感想は言わぬまま他の人達に感想を言わせて、『あ、タクシーきた!じゃあ行ってきま~~す!ばいばいタクチ~~~~!!』と出て行ってしまった。
副社はいったい、どんな感想を持ったんだろうか…。あれから一日経つが、いまだ謎に包まれている。