ちょっと面白いお芝居を久々に観ちゃいました(>_<)
ん~素晴らしかったなぁヨーロッパ企画さん。
恥ずかしながらいつものように勉強不足の私は今まで噂には聞いてましたが観た事はございませんでした。
そこで今回の公演です。
『Windows 5000』
ん~面白かった!!
とにかく発想が素晴らしいですなぁ。
役者の皆さんももちろん素晴らしい。
とても楽しい2時間ほどでした。
発想とストーリーはとにかく面白いのですが(実はストーリーというのはあってない感じなんだけど…)役者の皆さんのお芝居というか、あり方というか佇まいといいますか、良い意味でお芝居してない感じで、
良い意味で「疲れなさそうな芝居だなぁ…」みたいな。また別の意味でもの凄い疲れそうな舞台なんだけど(セットが疲れそうなんだ。観てるだけで疲れて来るわ)
でも役者のお芝居は疲れなさそうなんだわ。
そして何が良いってカーテンコールね
「やならやめろ!!」って感じなの(笑)
もしくは
「ちゃんと立て~!!」って感じ(笑)
まぁまぁあまりに普通なんですわ!!コンビニに買い物行く途中でカーテンコールに出ちゃったにたいな(笑)
良い意味であまりに普通なお兄ちゃんお姉ちゃんって感じ(笑)
舞台終わった後、作演出の上田さんはじめ役者の皆さんと少しだけ話させてもらえたのですが、何とその素晴らしい皆さんが私やナックスの事を知っていてくれました
(何とも恥ずかしい)
彼らは京都の劇団でこれからも京都を中心に活動して行きたいという思いがあり、その点においてナックスのあり方に少なからず共感して下さっていたようなのであります。なんとも光栄なことです。
上田さんと話してもっともっとこの劇団の舞台を観てみたいと思いました。
私は先ほど「お芝居してない」という感想を話しましたが実はそれこそが今回の舞台の試みだったようなのです。
もっと喋って、もっと芝居してる舞台もあるようです。
ん~観たい!!
素晴らしいですなヨーロッパ企画さん。
楽しい時間をありがとうございました。
過去には札幌でも公演をしてくれてますから今後舞台がある時は道民の皆様もチェックしてみてくだされ。
いや~久々に明日がゆっくりなスケジュールだからか、すっかり夜更かししております。
ごめんね凄い長文になっちゃって。
あのね…もうご存知でしょうけど…
僕ね…『東京タワー』に出ます。
凄い事です…。
120万部のベストセラー小説のドラマ化です。
120万人が涙した小説です。
僕には高過ぎるハードルです。
不安で押し潰されそうです。ホントに小さな心臓で(笑)
でも先日急逝された、演出家の久世さんは私に仰ってくれました。
「あなたの東京タワーを演じて下さい」
「皆さんの中の東京タワー、皆さんの中のリリーフランキーさん、それらを気にせず自分の東京タワーを演じて下さい」
そう仰って下さいました。
ありがたいの一言です。
僕を起用してくれた久世さんに恥をかかせない芝居をしたいと心から願います。
またまた皆さんにはご心配をお掛けしますがどうかまた応援して下さい。
おう藤尾!!ありがとね。
大泉さん頑張るよ。
お前らも頑張ってねまんぴん。
そして河野くん。
突っ込みお疲れさん(笑)
どの突っ込みもとても面白かったよ。
また気が向いたらボケるわ(笑)
さぁさぁそろそろ寝ましょうか。
もう一杯だけシャンパンを飲んで。
最近飲んじゃうのよね…。