MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2024

6/22

16:00

藤尾 仁志

いろいろです。

藤尾 仁志

今、道新ホールの帰りです。

とても満たされた気持ちです。

CUEの北海道組で作り上げたお芝居。鈴井さんと森崎さんがお父さんとお母さん。親戚のおじさんおばさんの小橋さん北川さん河野も集まって、娘、息子達と一生懸命に楽しく作り上げた空間はとても心地よく、お客さん達もおじいちゃんの代から仲良しのご近所さんのよで、、、。

寄り合いや村のお祭りの度に集まった公民館が取り壊しになると聞いて、それぞれの思い出を持ち寄って昔話をしているよな、、、。

そして、今の僕の気持ちはというと、、、

お正月にゆっくり過ごした実家から帰る飛行機の中のような、、、。

そんな集まりでした。

参加できて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

鈴井家(勝手に言ってます)の皆様、明日まで頑張ってください!


そして、少し前ですがディア・ファミリーを観ました。

前を向く力をもらえるエンタメって色々とあると思いますが、実話からもらえるパワーはとても真っ直ぐに心に刺さります。「必ずできる。」と、自分の中からち強い気持ちを引き出してくれる映画でした。番宣で孤軍奮闘する大泉さんに心動かされ映画館に行こう!となりました。本当に行ってよかったです。ありがとうございました。


あと、自分の事で恐縮ですが、いろひろいで、以前の動画のアナザーストーリーを一本アップさせて頂きました。2月にアップした美唄市の90年続く町の写真館の物語に入りきらなかったエピソードです。育ての母から注がれた愛。求めず与え続けるその愛の大きさを残しておきたいと思い作ってみました。短いですがもしよろしければ覗いてみてください。

https://youtu.be/Wdi_mIjpAy8

長々と失礼しました。