MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2024

6/10

09:00

藤尾 仁志

劇場のある街がいよいよスタート。

藤尾 仁志

昨日、追加公演含め31ステージの舞台が終了しました。

このステージは、札幌の再開発地域に新たに登場した「ジョブキタ北八劇場」の柿落とし公演として1ヶ月にわたり上演されました。コメディー作品ということもあり、毎日たくさんの笑い声に包まれ、劇場に血が通い始める感覚を出演者、スタッフ、そして、お客様と一緒に共有させて頂いたように感じています。本当に感謝しかありません。

そんな中で、改めてここからがスタートなのだという思いも強くなりました。

「ここに来ると面白いものやってるから行ってみようかな。」そして今回、小さな子供達が沢山観劇してくれて大笑いしながら楽しむ姿が印象的でした。そんな子供達が、「将来この舞台に立ちたいな。」そんな、暮らしや人生に溶け込んだ場所になっていって欲しいと心から願っています。

何年もかけてこの瞬間をイメージしながら劇場誕生に向けてご尽力された皆様の思いにも触れさせて頂き、自分も主演という立場もあり、みんなに座長と担いで頂きながら微力ながら門出を盛り上げられるようにやらせて頂きました。

素晴らしい機会を頂けた事に改めて感謝しております。

ジョブキタ北八劇場柿落とし公演「あっちこっち佐藤さん」にご来場いだいた皆様、気にかけてくださった皆様、すべての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました!