MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

6/6

10:39

島 太星

正しいが正解じゃないかも!

島 太星

4日に
NORDで初の演劇「Error」駆け脱ぎました。
皆様、ほんとーにありがとごさいました!
次の日
5日は爆睡の為、爆睡。
5日の人体活動時間が2時間弱でした。
5日または6日の朝、寒気で5時に起きました。
寒いのになんかめちゃくちゃ汗かいてました。寒かったのに何で汗かいてるのって思い、ここでふと思い出しました。
このErrorを通して、稽古最中に演出の川本成さんから何度も言われた言葉が
「その演技の逆をやってください」
、、、、?怒る演技の場合、逆だと喜ぶだよね。え、それってシーン全体がおかしくならないのかな?そう思い理解するのにとても時間がかかりました。
でもそうなんだよね、多分人ってありえない怒りに来ると、もはや笑ってしまう。
そうすると、そうなんだ、いやそうだ。
多分そうなんだ、僕も今日の朝、寒気がしたのに汗をかいたのは、
うんこを我慢してたからだ。
うんこしたいのにトイレに行かず、寝た。
したい事の逆をしたから汗をかいたんだ。
逆を行くとこんな不可解なことが起きるんだ。
普通なら今すぐにでも漏らしそうな勢い。
それでも寝た。
その結果
汗をかいて、寝づらい環境下に僕を支配し、これでどうだ、と言わんばかりの猛攻。
仕方なく1時間後にトイレに行きました。
6日の朝、体がびっくりするほど軽い。
あ、めっちゃ詰まってたんだな。
逆すご、、!!
まだまだわからなかった事が沢山あるなぁ、自分の体のことなのに、世界は広いと考えさせられました。
地球では暖かい地域もあるけど、その逆に寒いところもある。
魅力的だよね、陽の裏には陰がある。
そんな人間になりたい。
もっともっと自分の引き出しを増やしたいと思いましたね。常に生きてる瞬間にアンテナを立てながら生きていこう。
そんな今日6日はまた4人で仕事なうです。
今日はどんな逆をしようかな。
最後に、ご来場頂き、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。