MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

9/14

23:00

Chima

ご報告祭り!!

Chima

こんばんは!
2日前くらいに秋が一気にやってきて、
完全に着る服を見失ってるChimaです。
今日は題して、ikireご報告祭りさせてください!!
題した割にタイトルがストレートですね。

ikireは岩井俊二監督と羊毛さんとの
アコースティックユニットなのですが、
最近たくさん作品作りをしているのです♪
なので…ちょろりっと長い感じですが!!!


まずは1つめ!
岩井監督の映画『チィファの手紙』が9/11から
全国の映画館で公開となっており、
劇中の音楽を担当させていただきました!!

中国を舞台に撮影した映画で。
実は昨年ドイツに自分探しの旅に行った際に
機内映画で見つけ、1人はふはふ興奮して
中国語を英語字幕で見るという、
脳内が新しい形で渋滞してる感じやったのですが。
参加させていただいているのを忘れちゃうくらい
いつのまにか映画の世界に引き込まれていました。
岩井さんらしい、美しい作品で
参加できた喜びを噛みしめてました。
今度は大音量大画面で見に行こうっと♪

そして公開をお祝いし、
主演のジョウ・シュンさんが歌う
主題歌「姿」MVや
(私は初の中国語に挑戦してます笑)

http://youtu.be/fVVYTFif9sc

J-WAVEさんでの3人生演奏動画など

https://youtu.be/thlk4I4I_pg

新しい映像もどしどし発表しているので
是非是非っご覧ください!


そして2つめ!!←1個めの長さよ!!
静岡市美術館10周年記念ソングを
担当させていただきました!
美術館の方と遠隔でお顔を見て話させていただいたり、
最寄り駅から美術館の入り口までの道のりを
動画で送っていただき、そこから歌詞を考えたり、
出来上がる映像を思い浮かべながら構成を練ったり
お友達の静岡県民に話を聞いたり、
3人らしい作り方で形になってきています♪
美術館の空気に馴染みますように。
こちらも発表をお楽しみにです!!


いろんなことが日々形を変えてコロコロ転がって
追いかけてくけどいつの間にかなんか握りしめてて
おむすびみたいにギュッとして眺めたりして
そんな風に今感じるものをみんなで作っていきたいな♪
また出現します!!