MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

5/27

17:00

Chima

雲海からの…

Chima

最近、ご近所の山が雲海がちで
こんなに雲海づいてたかしら
と調べたらなんと雷雲でした!
なるほどなるほど。
そういえば最近夜中の雷率が急上昇しているものね。納得。
昔の人やったら当たり前のように
" あ、この雲きたら雷鳴るぜ "
てなったんだろうなぁて思うと、かっこいい。
自然界の気配を読む力。
かっこいい~。


そして、気配といえば、、!
昨日、岩井俊二監督と羊毛さんとのユニット
ikireの新しいMVが公開になりました!!
ユニット名のikireというのは
草いきれとかにも使う日本語 "いきれ" からきており
そんな風にまわりに漂う
目に見えない気配や息吹を表現したい
という思いを込めているのです!


昨日公開になった曲は
" little lie "
https://youtu.be/m_oc-zZKNXw


クチヘンに虚しいという、
どえらい形容詞がついてるけど
悪の嘘ばかりじゃないのに可愛そうだなぁと。
優しかったり、どうしようもない『嘘』のことを
私なりに思った歌詞になってます。
(詳細は長いのでインスタに!)
是非是非、ご覧くださいっ!!!!!


また次の曲がすぐ公開になるので
その時に撮影の裏話とか書けたらと思います!