CUE DIARY

河野 真也 河野 真也 2020/04/03 11:21 新しいことが始まる四月

今日から会長の番組がNHKで始まるんですね。
「北海道道」
北海道ラバーとしては、間違いなく観ささる番組!(北海道弁)
楽しみにしております!

そして、明日から、朝の生放送「イチモニ!」の土曜版が拡大して、NORDも登場!
瀧原光が毎週スタジオ。他のメンバーは週替わりで中継で出演。
皆さん、よろしくお願いいたします!


昨日でしたが、北川さん、お誕生日おめでとうございました!
今、北川さんのラジオを聴きながら書いております。北川さんの声とトークで気持ちが明るくなる人ってホント多いと思うんです。いつもありがとうございます^_^

そして今日は大泉さんがお誕生日。
おめでとうございます!

あとで大泉さんからツッコミがあるかもしれませんが、大変かと思いますので先に島のダイアリーに一応触れておきますね。


島くん。


「皆様お元気ですね‼」


まずは「お元気ですか?」と聞いて欲しい。
みんな、ビックリするよ?
ただ、勝手に決めつけられたことで「あ、わたし元気かも!」と思わせる技だとすればすごい。



「笑顔素敵です‼」


みんなが笑顔かどうかわからんからね。ただ、この決めつけられたことで笑顔になった人もいるやろうから、これもすごい技やね。



「ハラハラドキドキ毎度していただけて、
その日の活力になってくだされば、僕は報われてます!!」


ハラハラドキドキを活力にしてもらうって、新しいやり方やね。
でも確かに、どれだけ疲れてても、まだ小さいうちの子が何かする時にハラハラドキドキすることでチカラ出てくるから、この技もすごいと思う。



「今日は大泉さんが発生した素敵な誕生日です!!!」


「誕生」の打ち間違いじゃないもんね。完全に「発生」だと思ってるんやね。
これを見て、すぐ思ったのは「雨雲が発生しました」っていうフレーズ。雨男だってことまであらわしてるのかな。
こういうことまで想像させる技が凄いな。


最後に
「どうかお身体の身の安全を祈っております。」


「お身体」の中でも「身」の部分の安全を特に祈ってるのかな。「体」の部分も祈って差し上げてね。
なにが「身」でなにが「体」なんやろうって今まで考えたこともなかったから、そんな機会を作ってくれてありがとう。


いや、天才やな!
今日のヒルナンデスも楽しみにしてるな〜^_^


大泉さん、すいません。
大泉さんの誕生日っていう出来事がボヤけてしまうくらい、島のことを書いてしまいました。

おめでとうございます。

このページの先頭へ▲