CUE DIARY

河野 真也 河野 真也 2019/08/23 12:33 19年前を思い出し……

長くやらせていただいている、ほくせんカードの取材で、小樽に行っておりました。

「ほくせんカード」のホームページにいくと、藤尾君と月交代でいろんなお店に行ってる様子が見られるので、ぜひ覗いてみてください^_^


今年のキューの新入社員めいちゃんの運転で往復してるんですが、めいちゃん(ME)は運転初心者。
運転の指導も兼ねて、先輩マネージャー石山(IY)も同乗。

遠出でない限り、最近、どのお仕事も自分で運転していくことがほとんどなので、新鮮な感じです。

めいちゃんは安全運転をしてくれるんですが、
「先の方にトラック停まってるから車線変更早めにね〜」とか、
「はい、高速の入り口は左、左、ひだり〜」とか、

優しく、慌てさせないように石山が伝えているのを見て、ニヤニヤしております( ^∀^)

めいちゃんの緊張にもドキドキニヤニヤしております。


19年前、付き人時代に会長(当時は社長)を乗せて、当別町まで往復したことを思い出しました。
僕の運転で、後ろには会長ひとり。

当時は、なにを話すかも緊張するし、運転にも緊張するしで、超ドキドキ。

覚えているのは、夜、札幌の街の灯りが見えてきた時に、

「僕、畑とか牧場とか、北海道らしい風景が好きなんですけど、でもそういう所から札幌の街が近付いて、灯りが見えると、なぜかちょっとホッとするんです」

と、別に言わなくてもいいことを言ったら、

「ああ、それ、わかる。」

と、会長に言ってもらえた時、同じことを思っていたんだとわかった時、なんだかメチャクチャ嬉しくて、そのことを思い出しました。



会長、本日、初日!

おめでとうございます!

札幌公演、楽しみにお待ちしております!


島もいろんなことにドキドキアタフタしてそうやな。
頑張ってね〜( ^∀^)

このページの先頭へ▲