CUE DIARY

鈴井 貴之 鈴井 貴之 2019/08/19 20:00 いよいよ始まります。

今週金曜日から東京・池袋サンシャイン劇場でOOPARTSの「リリリストラ」が開演します。

いやあ、緊張してきた。
いつもよりは出番も多く、見せ場もあるので緊張です。

この歳になってもまだ緊張するのだと、なんとも複雑な気持ちです。

相変わらず試行錯誤の連続で、ここに来て僕のセリフも大幅変更。
今、必死に頭に入れています。

昨日の「ノーサイドゲーム」を見て励まされました。
金食い虫のラグビーチームを再建する君嶋さんもそうですが、それを
演じている大泉洋さんに励まされています。

あんな大きな役ではないですが、演じるものとして精一杯やりきります。

正直、この歳になると次はいつやれるのかな?というか次はあるのかな?
と思ってしまいます。もちろん今はやる気がありますが、先のことはわかりません。
日に日に衰える体力。体力が落ちれば気力も続かない。
毎日、稽古の初めにラジオ体操をするのですが、それすら体が辛い。
仕方のないことですが、歳をとったな、と感じることも多くなりました。

以前、シゲちゃんも書いていましたが舞台を作るのは相当なエネルギーを要します。
この真夏の東京でそれを維持するだけで相当な消費でした。

20歳から札幌で芝居を初めてもう37年の月日が流れました。
コツコツと小さなものかもしれませんが、その積み上げてきたものを信じ皆様の期待に応えられるよう精一杯やり遂げようと思います。

すぐ近くに歌舞伎町がありますが、今回は一度も足を運んでいません。
やっぱり歳をとったのかな?
いや、それだけ本気だということでしょう。

さあ、本番に向けてラストスパート!!頑張ります!!

このページの先頭へ▲