MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2019

4/3

23:00

Chima

はじめてとはじまり

Chima

こんにちは、こんばんは
Chimaです。


今日は新年明けてからずっっっと
行こうと思いながら行けていなかった場所
大麻駅中町商店街にある
居酒屋『ヘルシーあ・ら・チキン せりた』
へ行ってきました。

なぜ行きたかったのかというと。
大学時代ずっとバイトしていたお店で。
初めての土地
初めてのバイト
初めての一人暮らし
初めてづくしの中
世間を知らなすぎる上、うっかり気味な私を
マスターは何故だかわからないくらい
大きな愛で受け止めてくださって。
“何事も準備8割だよ”
“手を抜くのに大きいも小さいもないからね”
“四季は雲を見たら分かるの知ってるかい”
言葉以外にも
ここには書ききれないことを
たくさん教わったのです。

マスターとアルバイト
2人で夕方から閉店まで。
久しぶりに行きましたが
変わらずシャキッと佇んでいる
お店とマスターの優しい目をみたら
なぜか目の奥が熱くなって。
いつからか目をちゃんと合わせられません。
働けてほんとによかった。
『せりた』に出会えたことが、私の自慢です。

是非是非、お近くへいらした際は
足を運んでみてくださいね♪
コロッケはマストです。ふふ


そんな『せりた』も
35年目に突入したとのことですが、
河野さんもおっしゃっているように
3,4月は生誕ラッシュで。
お誕生日というのは、
どんな人やお店にもあって
確実に1年追うごとになにかが
層になって身になるものなんだなぁと、しみじみ。
大泉さんは誕生日が
ツイッターのトレンド一位になるくらい
お祝いの嵐のようで
こんなに愛されるってすっっっごい。
ほんとに凄い。携帯1回置きました。

人の数は様々かもしれませんが
両親やマスターから始まり
背中を見せてくださる沢山の先輩方のように
自分も人に愛される人になりたいなぁと、
グッと踏みしめた年度末でした。


お誕生日の皆さまへ
おめでとうございます!!!!!


Chima