昨日の事です。
昨年の『フォースの覚醒』に続き、今回も……
一足早く観てしまいました!!
今回も、日本で一番早い試写会でした。
(役得以外の言葉が見つかりません!あざっしたぁ!(号泣))
観終わった直後にWEBページ「クランクイン!」さんの取材があったんですが、
はっきり言って、気持ちを全然上手く伝えられませんでした。
それほどの、興奮&感動!!
今回のテーマは
【STAR WARS世界における、リアルさの追求と革新】
だったように思えます。
デス・スターの兵器としてのリアルさから、
ブラスターの一発の重みというリアルさ。
ひいては「戦争」それ自体のリアルさという……。
ああ、書きたい!!
しかし、ここであまりに詳しく書くと、
「クランクイン!」さんで話した内容と重複してしまうので控えますが、
でも、これだけは言わせてください。
今回は、
STAR WARSを今まで一度も観てない人も、
「観て良し!!!」
いや、いや、いや、いや、
そりゃ、そりゃ、そりゃ、そりゃ!
観た方が良いに決まってますよ!今までを!
少なくとも、エピソードの4・5・6・1・2・3は!
(この順番通りに観て欲しい訳は……もう飛ばしますね)
でもね、今回はそれほど
「【その映画単体としての完成度】が素晴らしかった!」
言い換えるなら、
「この作品からSTAR WARSファンになってもらって、
それから全ての作品を観て、最後にまたローグ・ワンを見れば良い」
STAR WARSを観てない人にも、
こんな風に寛容になれるほど、この作品は素晴らしかった。
(上からですみません!)
(あ、ちなみにご存知でしょうが、
ローグ・ワンはエピソード3と4の間、正確には4の直前の話です)
(当然!ご存知ですよね!?)(……ね!?)
久々にウザい感じのダイアリーになってすみません。
しかし、結婚してもテレビ台の上にライトセイバー(アナキン仕様)を
ずっと飾ってるSTAR WARSファン私ですので、どうかご容赦ください。
さて、試写では3Dで観させていただきました。
果たして……
4DXであと何回観れるか?
今から楽しみで仕方ありません!!(歓喜)
最後に……
「はい、STAR WARSシリーズ。ぶっちぎりで最高傑作です!!」
あと、もう一つ!
「観た直後、ほんとに直後!必ずエピソード4が観たくなるはず!」
(俺は帰宅後、速攻観た)