あけましておめでとうございます!
お正月、みなさまいかがおすごしでしょうか。
わたくしは予想通り暴飲暴食による体重増加をいかに処理するかという毎年のルーティーンを迎えております。
年末は事務所の忘年会で色々な人の色々な挨拶を聞き、会場が涙で包まれた数々の場面が印象的でした。
そしてその時、こんな言葉を思い出しました。
「ありがとう と さよなら は言える時に言わなきゃダメ」
これは映画「グッモーエビアン!」の中で大泉さん演じるヤグが放つセリフです。
明日が来るのは当たり前と思っていますが、もしかしたら来ないかもしれない。今日会った友人や家族に、もしかしたら明日会えないかもしれない。
感謝の気持ちを伝える事がどれだけ大事なことかを考えさせられるとても大切な時間でもありました。
次の日、同じ歳にして大病を患った親友と小さな忘年会をし、そいつにもちゃんと「ありがとう」と「またね、ばいばい」を伝え、大晦日は実家へ帰りました。
実家のトイレの壁に貼ってあった名言カレンダーにこんなことが書いてありました。
「永遠の命と思って夢を持ち、今日が最後と思って生きろ。」
ジェームズディーン
夢を持つ
繰り返す日々仕事のなかで、忘れかけていた事でした。
ほんのちょっとでいいから夢を持つ。
そう思ったら自分の未来が楽しみで楽しみで仕方なくなりました。
でも夢を叶えるためにはまず体が資本。
色々な名言がありますが、全てはこの名言につながるのではないだろうか。
「元気があれば、何でもできる」
簡単な言葉かもしれないが色んな意味が詰まってるんですよね!
みなさんも、元気に、2016年を乗り切りましょう。
そして一年の締めくくりには必ず笑っていられますように!
今年もよろしくお願いします!
では読んでくれて「ありがとう!」「またね!」