釧路出身大下です。
なんだい藤尾君?感想書かないわけがないでしょう?
僕はね、金曜日に函館方面の松前町という桜が綺麗な松前公園というところに場所に中継に行ってましてね、番組終わった後函館に一泊して番組スタッフさん達と打ち上げ。土曜日の朝出発して14時に札幌ついたんですよ。そして16時からHTB藤村さんの番組のナレーション収録をしてました。
それから家に帰ってきて出張の後片付けして「不便な便利屋」を見れたのは19時過ぎでしたの。
んで、感想書こうと思ってこのダイヤリーを見たら狸寄席の事を河野君がUPしてたから、すぐにUPして河野君の記事がトップから下がるのも申し訳ないなぁと思ってたら夜にポイント稼ぎクソ野郎のデブじゃない方の人が本当にポイント稼ぎな事書いてあったから、しばらく書き込まないでおいただけです。
いやー!!会長!!
おいしくしていただいてあーーーーざっす!
しかも岡田さんとえんけんさんとのシーン。周りの知人友人からも羨ましいとの声を頂いております。
それにしても凄いドラマです。
何が凄いか?
画面のどこかで常に何かが起きている。
画面のどこかに常に何かが置かれている。
そうです、見ている人は気付いていると思いますが、主役の方々が喋っていたとしても画面の中のどこかに常に何かの仕掛けが施されているんです。
つまり、見ている人に休む機会を与えない。
見ている人に少しも暇をさせない。
OOPARTSの舞台もそうでした。
例えば舞台の左側で役者さんが演技をしても、右側や奥では全然関係ない動きをしていたり、ギャグをかましていたりする。
ピントをそこだけに絞らせない。
これがSuzuism。
きっと全国の不便な便利屋ファンの中には録画をして何回も見直して
「あ!こんなところにも仕掛けがあったのか!これ伏線じゃーん!」
とか、仕掛け探しをしている人もいるかもしれません。
一回見ただけでは気付かなくても2回3回と見れば気付く仕掛けも、もしかしたらあるのだと思います。
DVDが出たら副音声で解説してほしいですわー。
会長!僕の出番は終わりましたがもちろんこれからも毎週見ますよー!マッチ売りの少女の謎が気になりすぎます!
これからも目と目の、、じゃなくて目が離せません。
と、いうふうに藤尾君、ポイント稼ぐならこれくらい感動を書いてください。すすきのの権利は渡しません。
ではこの一週間で見た映画です。
出張があったので少なめです。
170、マレフィセント
171、マイ・レフトフット
172、レインマン
173、海街diary
174、ゴーンガール
175、インターステラー
176、007/黄金銃を持つ男
先週は安田さん出演の「龍三と七人の子分達」公開になりましたね、そして今週はこれまた安田さん出演の「ビリギャル」が公開です。
また、感想書きます。
みなさん明日からまた頑張りましょう!
北海道、札幌はやっと桜が満開に近づいてきています。
素敵な1週間を!