おばんです、釧路出身の大下です。最近ダイヤリーのおかげなのか道端で「わたしも釧路出身なんですよー」と声をかけられるようになりました。ただ、それ以上会話が弾むことはありませんので、こういう場合の会話の弾ませ方を研究中です。
みんな海外ドラマ見てるんですねー
僕が制覇した海外ドラマはLOSTとプリズンブレイクです。
その他にもレボリューションというのを2年前に見始めましたが、新しいシーズンが出ないので先に進めないという事態に陥っています。そんな海外ドラマがその他に数種類あって志半ばなものがいくつかあります。これって海外ドラマあるあるじゃないですか?
みなさんはどうなんですか?なんとかしてほしいもんです。
さて、すしざんまいならぬ映画三昧なわたくしのこの一週間見た映画です。
110、未知との遭遇
111、007は2度死ぬ
112、エイプリルフールズ
113、愛を積むひと
114、グランドブタペストホテル
115、ゴジラVSビオランテ
116、ダラスバイヤーズクラブ
117、セッション
118、ジャージーボーイズ
119、Zアイランド
120、鬼龍院花子の生涯
121、JUNO
122、ひまわりと子犬の7日間
123、女王陛下の007
124、男はつらいよ柴又慕情
125、ブルージャスミン
おすすめはもちろん先輩の出てる映画、まずは
「エイプリルフールズ」
いいですねぇ、このお祭り感のある映画。ハリウッドに「オーシャンズ11」がありますが、これは日本版オーシャンズシリーズか!?というくらい豪華キャストで、役者さんが映画の中で遊びまくっている。そして、主役級の人達を友情出演レベルのそんな使い方していいの?(笑)っていうくらい贅沢な使い方。
最高。
そしてもうひとつの最高はMr.残念のシゲさんがこれ以上ないってくらいの本当に残念な役。現実でもあんな事やらかしそうだもんなと思ってしまいます。
先輩、申し訳ないですがかなり笑いました。ベリーベストキャスティングです。
もちろん公開は4.1.
そしてもう一本は
「愛を積むひと」
これねぇ、泣いたよ。6か所泣いた。泣くよ泣くよって言われてハードルあげられて見ても泣くよ。久しぶりに試写会会場がすすり泣きの音に包まれました。
胸が締め付けられるっていうのはこの映画だ。青天の霹靂以来の泣きだったかなぁ。
そしてリーダーがいい役なんですわぁ、やっぱりリーダーの背景は北海道の畑が似合うなぁ!って思いました。かと言って農業の役ではないですよ(笑)
この映画、美瑛を舞台に撮った映画なんですが、美瑛の街の描き方が美しすぎないところが好き。もっともっときれいな季節ときれいな場所はあるのに、あえてそこ選ばず若干生活感を感じる風景が主役なのが観る人を引き込むんだろうなと思いました。
年配の方にもとてもおすすめの素晴らしい感動作です。
公開は6.20です。
というわけで先々週は
音尾さんの起終点駅ターミナル
シゲさんのエイプリルフールズ
リーダーの愛を積むひと
今週は北野武監督作品、顕さん出演の「龍三と七人の子分たち」の試写会があります。北野映画を昔から見ていた僕としては涙ものです。
先輩を毎週スクリーンで見られる時代になってしまいました。
うれしす。
駆け込み女と駆け出し男の試写会はまだ情報が来てないなぁ。
では今週もがんばりましょう!