MENU

STAFF NOTE スタッフノート

2024

9/7

10:00

スタッフMY

ようこそ

スタッフMY

おはようございます。


先日、甥っ子が生まれました。

生まれるのはまだ何日か後になりそうと聞き、
明日だったらすぐ抱っこしに行けるのになーと言っていたら、、、

次の日、早朝から家族LINEが鳴り止まない。

なんて空気の読める子、
予定よりも早く出てきてくれました。

夜中に病院に行ったところから、
生まれたよ、までの時間の短さ!

数時間後に会いに行けました。


IMG_3024.jpg


お兄ちゃんになった4歳の甥っ子は
「あかちゃんに会ったらねぇー、こんにちは!!って言うんだよ!」
と、車のなかでは大声だったのに、

実際に会ってみると
「!!!……ぁかちゃん………」(小声)

撫で方がぎこちなさ過ぎて微笑まし過ぎる。



生まれたての甥っ子、目が開いただけで大人たちの歓声が上がります。

小さな手に触れると指を握り返してきます。

「ピカチュウのおもちゃをあかちゃんにあげたい」と、雑に顔の上に投げてしまって大泣きされても、

なんて平和な時間!


あんた達はもう、居るだけで良いよ!!と思いました。

子どもの癒やしパワーをたくさんもらってきました。



気がついたらすっかり秋で朝晩は肌寒いです。
大通公園ではオータムフェストが始まったようです。

食欲の秋なのか、スポーツの秋なのか、読書の秋なのか。

皆さまの秋が
充実しますように!